MANOOON COLUMN。

キーボード・マノフミヒロの日々是エッセイ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< やっと | main | ガラガラ声で >>

39

 39度の熱出してぶっ倒れた。

サンキューか。

最近あった事に感謝してみよう。



ライブ、豪雨でこりゃダメかも、と思いきや、出番の時には晴れた。
思いもよらないあの人が来たりして。

「1Q84」を借りた。結構読めた。

ボカシ肥、一応完成したみたいだけど、発酵が収まらず、撒いた土の中でも発酵し続ける事態に!
白カビが。。。

光向の卒乳。
これはかなり感動的な出来事だ。
一ヶ月前から母と子は約束を交わし、
その日が来た事を悟ると、子は健気にも次の自分へと歩いてゆこうとするのだ!!
今でもおっぱいなしでは寝付けず、安心を得られないままでいるというのに。
ほとんど自分の大半を占める大きなものと決別したその喪失感や悲しみに時に振り回されながらも、前向きに日々楽しさの方へ歩き出そうとする。
健気だ。

約束する事が重要である。
一歳8ヶ月であろうと、話の内容を理解する能力がある。
互いに実行可能なそのときを、お互いの了解に基づいて設定すれば乗り越えられるものなのか。


ありがとうございます。



素敵な話題。 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

卒乳おめでとうございますm(_ _)m
子供にしてみたら初めての自立になるんだろうね(^O^) 赤ちゃんから子供への成長の一歩。彼にとっては大きな一歩になった事でしょう!母にしてみれば嬉しいような淋しいような… 複雑。
子供の成長を目の当たりにしてパパは知恵熱が出たのかしら♪
ステージに立つパパを見て仕切りに「パパ、パパ」と言っていた様です。(ジイジ談)
さとさとっ | 2009/08/06 10:58 PM
たぶんそれです。
未だ乳離れできない父をもう越して行くのか息子よ!!
とうなされておりました。
どうもすいません。
マノ | 2009/08/07 1:25 AM
コメントする