MANOOON COLUMN。

キーボード・マノフミヒロの日々是エッセイ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< スーパーアイドルin金山。 | main | 告知です。 >>

お仕事その4・・・名古屋港イタリア村。

お久しぶりですね。
ホソエモンです。

元祖ホリエモンが出馬したと聞きましたが、私もある意味、
今最も出馬している職場で働いております。
はい、ドン!

どうですか、リアル馬車。
かわいいでしょう?女子。
かっこいいでしょう?男子。
やっぱりリアルは存在感が違います。
悠々としとりますねえ。
時間の流れが違いますねえ。

しかしウマは、ウォーキングしながらなんの前ぶれもなく、
いきなりバフンをするのです。
え?ショックですか?男子。
下品ですか?女子。
残念ながらこれがウマなんです。
誰がなんと言おうと、これがリアル。
リアルはあくまで、リアルでしかないのです。
ホソエモンは、こういう事を平気で言えるキャラになりたいです。

こんなのがぐるぐる回ってるもんですから、駐車場はえらいこっちゃです。

そう、ここは名古屋港イタリア村。
駐車場の警備にやってまいりました。

日中はものすごい直射日光。
毎日働いてるおじさまたちは、みんな闇のように、健康的な黒(逆説的表現)。
そしてなぜか皆様サッカーのユニフォームを着て勤務してらっしゃる。
60過ぎの「NAKAMURA」さん、「TOTTI」さん、「NAKATA」さん。
これはセリエAということですか。
これもまたリアルだと言うのですか。

港がすぐそばにあるので、駐車場は潮の香りがします。
時に素晴らしい空にも出会えます。
これもまたリアル。


こんな空に包まれながら、死ぬまで生きてくのかと思うと、なんともいえない、モヤモヤした気持ちになります。
「リアル」と「感じる心」これがすべてであります。

八時からは花火が上がるので、立駐に移動してお客さんの安全を図るのであります。
てゆうか至近距離すぎます、打ち上げ場所。
すごい音、煙。打ち上げ花火、横から見ました。
こ、これはちょっとリアルすぎませんか?
なんだかメメント・モリな近さ。
わけわからない写真になってしまいました。

帰ります。
イタリア村、ぜひ来てみてください。
ホソエモンは当分ここで働く予定なので、みなさまに会う時には真っ黒に、なっていることでしょう。

・・・なんか今回は毒舌でくたびれました・・・。

- | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

痩せるかも
n.yasuda | 2005/08/21 11:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
イタリア村のショッピング街からの眺めです。
イタリア村 ショッピング街から塔を眺める。 | 名古屋港イタリア村の写真を公開するブログ | 2005/08/22 10:19 AM