MANOOON COLUMN。

キーボード・マノフミヒロの日々是エッセイ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

生協の白石さん。

あ。
ブログでもやってたのね。

生協の白石さん

東京農工大学の生協職員白石さん。
学生から寄せられたひとことカードの絶妙な切り返しで
一躍アイドルに。

コメントに人柄が滲み出ておりますねえ。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きひみ氏のジンギスカンレビュー。

基地外博士・きひみ(ハマー)けへめ氏の
ジンギスカンレビューがクオリティ高いので、みんな、見てみよう!

チカチカナイト7への伏線もなにげに張られているよ!
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

小学生のブログ。

小学生ブログランキング

なんじゃこりゃ。すごいな。
小学二年生とかがブログってるわけです。
例えば・・・ちーちゃんの日記帳

ゆずはとか、ブログ書いたらおもしろいだろーな。
「今日はプライナスのライブに行きました。」
みたいな。
「まのーんはもうほんと最近オヤジみたいで、なんだかどうでもよくなってきました。」
みたいな。意外と切れ味ありそうな。

で、真野が悲しみのトラックバックするわけですよ。
「・・・ごめんね」とかしか言えないんだけど、わざわざ。・・・ね。

「今日のカナデくん」とか見たいな。画像つきで。
マウの家庭内の振る舞いとか。


どうでしょうか?
お父さん。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

雨の降る前にメールでお知らせ。

こりゃまた、便利なサイトを見つけました。
自宅・勤務地付近などの住所を入力しておくと、雨が降る二時間前に携帯にメールで教えてくれます。
毎朝、一日の天気、予想最低・最高気温も予報してくれます。

雨降り始めーる

これからの季節にいいんでねえだか。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ジンギスカン「めざせモスクワ」

きひみ(ハマー)けへめ氏に教えてもらいました。

70〜80年ごろ、ジンギスカンというグループがおりました。
「めざせモスクワ」「ジンギスカン」など、世界的な大ヒット曲を生み出したグループだったらしいのですが、来日していないため、
われわれ日本人はどんな人たちなのか知らずにいました。

で、動画を検索してみると・・・。

原色の衣装、濃すぎるメンツ、大胆かつ意味不明な振り付け。
はじめてみたときはポカーン。二回目は大爆笑。意味がわからなすぎます。

マジにコメントすると、この時代は新しい表現を次々に試していける、たいへん幸福な時代であったので、「誰もやったことのない新しいもの」が「ポップなもの」として評価されるかどうかはやってみるまではわからず、果敢にも挑戦してしまったのだろうと真野は推測します。
そう考えるとビートルズのマッシュルームカットみたいなもんかもしれない。
真野のこういうコメントって重すぎますかねえ?今日は笑うとこですよ!!

今となっては・・・ツッコミどころ満載。
ありがとうございます。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

だって!!回ってる!!

これ動いてないんだって。
目の錯覚なんだってさ。
うそ!!!!
ギャフン!!!!

北岡明佳の錯視のページ

どうかしてるよ!!!
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

imagination whale

やっとみつけた。
すごい好きだったCMです。

公共広告機構 imagination whale
電通が製作した公共広告機構の教育キャンペーンCM。
2002年のカンヌ国際広告際銀賞受賞作。
日本語の字幕の代わりになぜかハングル語の字幕が入ってます。



サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

サ、サダムさん!!

今日もいつものようにうろうろしていたらなんと!!!!
サダムさんのHPを見つけました!!

さらになんと!!J-WAVEの出演、東ティモールにいって現地のミュージシャンたちと交流、
ウルルン滞在記してきたようでやんすよ!!
サダムブログ

あまりにもはまりすぎな光景に、しばし呆然。

プライナスデイVOL・1では風のような歌を歌って、お客さんの涙腺を
掻っ攫っていったサダムさん。

ほんとに風になってしまったのね・・・。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アタマのなか。

バンダイの開発した人工知能。
なんとあなたがアタマのなかで思い浮かべたことを当ててくれよります。

http://y.robinb.net/jp

おお〜。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

あなたがつぶやく最期の言葉。

あなたがつぶやく最期の言葉。
あなたがつぶやく最期の言葉をうらなってくれます。
ちなみに真野は・・・
「もうなにがなんだかわからない」でした。
・・・・・・・・・。

そんなあなたには、こちら。
生まれてから何日たつのかな?
真野は2005年6月8日で10000日目だそうです。
サーフィン野郎(ネット)。 | permalink | comments(15) | trackbacks(0)